人気絶頂

男性の精子増加にはマカ

不妊に悩むカップルが多くなっています。
女性の生殖機能に問題がある場合もありますし、男性側の問題もあり、また全く問題がないのに不妊となっているという場合もあります。
こうした不妊に悩むカップルの中で、精子量が少ないという状態の男性に効果が期待されるのが、マカです。

近年、EDに悩む男性も多くなっています。
精子の量が少ないと射精量も少なくなります。
こうした精子の量に関しては病院の検査によってわかりますが、精子量が少ない、また男性機能低下などが見られた場合、マカが役立つといわれています。
精子の量を多くするというほかに、精子の動きや運動量に関しても向上が期待出来るといわれています。

マカには亜鉛・アルギニン・アスパラギン・ビタミンEなど生殖機能に関して深い関係を持つ成分が豊富に含まれています。
亜鉛は生殖能力維持に係る必要不可欠な成分です。
アスパラギンは疲労回復をはかり、精力減退を防ぐ成分となります。
ビタミンEはホルモンバランスを整える働き、精力を強くするという効果があります。
いずれもEDなど男性の生殖の改善に役立つ成分です。

マカに含まれる成分の中で精子を増加させる効果がある成分は、アルギニンです。
アルギニンはアミノ酸類です。
マカにはアミノ酸類が18種類も含まれていますが、このうちのアルギニンという成分が精子を増加させる効果が高い成分なのです。
精子の量が多くなれば、自然と精力も向上してきます。
また生殖機能を向上させる効果もあるので、男性の悩みに大きく貢献してくれる成分となります。

男性ホルモンのバランスが乱れてしまうと自律神経に影響します。
自律神経のバランスが乱れてしまうと、精子量も少なくなりED状態に陥ってしまいます。
EDとなれば男性は侍史を失い、そのこと自体がストレスとなり、さらに自律神経を乱す要素ともなりますので、悪循環の輪に陥ってしまうのです。

ホルモンバランスや自律神経のバランスを整えてくれるマカは、精子増加・精力を向上させる等、男性に自信を取り戻す要因を増やしてくれます。
ED・精子量減少・精力減退などに悩む男性は是非、マカサプリメントなどを利用してみてください。