人気絶頂

マカと一緒にこれを摂れ!

日本でも古くから滋養強壮にいいとされる食べ物があります。
例えば、にんにく・ニラ・すっぽん・ウナギなどがありますが、諸外国でも滋養強壮に良いとされ食べられてきた食べ物が色々と存在しています。
こうした諸外国で利用されてきた体にいい食べ物は日本にも輸出され、私達も健康食品等で利用できるようになってきています。
そんな中、日本に入ってきた滋養強壮の高い植物として人気が高くなっているのが、マカです。

マカの歴史は古くインカ帝国時代には戦士が食べていたという記録が残っているほどです。
また、税金を払う代わりにマカを支払ったという記録も残っていますので、このマカという植物がどれほど珍重されていたかよくわかります。
この植物はアンデス山脈という非常に厳しい環境の中、大地の乏しい栄養素をしっかり吸い上げて、過酷な条件の中でも必死に生き延びてきた生命力の強い植物です。
植物類が自生する事が難しいアンデスに暮らす人々は、マカという素晴らしい力を持った植物を大切にしてきました。

現在は加工されたものを日本でも健康食品やサプリメントとして利用する事が出来るようになりました。
ホルモンバランスを整える、精力を増強させる、生理不順や更年期障害の症状を改善する、さらにはストレス解消など様々な効果、効能があるとして人気が高くなってきている成分ですが、この成分と一緒に摂取すると相乗効果が期待出来る、相性の良い成分があります。

男性の精力減退を改善したいという場合、亜鉛と共に飲むと相乗効果が期待出来ます。
亜鉛は男性ホルモンの分泌を促進する成分です。
精子を増やす、生殖機能促進などの効果があります。
マカにも亜鉛が含まれていますので、目安量を守る事が必要となります。

マカには脂肪燃焼効果もありますので、ダイエットをしたいという方にも人気がありますが、その場合、カルニチン、αリポ酸を共に摂取すると脂肪燃焼効果が高くなり、サポート力もぐんとアップします。
目的をよく考えて共に摂取する相性のいい成分を考えていくといいでしょう。